QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
芝犬の小春
芝犬の小春
駆け出しルアーマンです。
2013年から2馬力ボートでもルアー釣り始めました(^^)
ポイントで遭遇したら御教授お願いします。

2016年05月27日

多趣味?

ハイサイッ(^^)/


今日も恐ろしい暑さでしたが皆さん体調崩してませんか?
私は2~3日喉の痛みと倦怠感でぐずぐずしてましたが、ようやく今日位から復活してきました(^_^;)



さて。今回も釣りネタではありませんのでご勘弁を!

本日は夜勤明けで10時には帰宅。
夜勤中、予報見ると最高な海況…。一瞬「午後から2馬力出しちゃう?」っても、考えましたが体調の事を考えて自重しました(^^;


帰宅後は少し昼寝して午後の太陽傾き掛けてから活動開始。
何をしたかと言うと、盆栽の植え替え(^^)

結構前から取り掛からないといけないとは気付いてましたが中々実行出来ず先延ばしにしてました(^^;


作業中は手が泥だらけのため写メはありません。
いきなり植え替え後の写メ↓

多趣味?

まずは「磯ギク」黄色い花を咲かせます。


多趣味?

続いて「サンショウ」独特な香りが特徴。


多趣味?

次はお馴染みの「マッコウ」ハート型の赤い実をつけることで有名ですね!


多趣味?

それからこちらは「屋久島萩」剪定後に紫の小さな花を沢山つけます。


多趣味?

今度は沖縄では見慣れた「ソテツ」こちらは小振りなので小品盆栽として仕立ていきます。


多趣味?

最後は「松」小指程の太さですが、鉢の選択と苔を這わす事で1つのアートとして楽しめますね♪



他にもアデクとハマヒサカキを植え替えしましたが流石に疲れて写メ撮ってません(*_*)


釣りも最高に楽しい趣味ですが、盆栽も全てを忘れて打ち込めるいい趣味だと思います。
どちらも、のめり込むと費用が掛かるので程々にしてるつもりですが、嫁様からは「多趣味過ぎ…。」とチクチク小言もらってます(^_^;)

あっ!
気付けば三線も4竿になってるや(爆)
こちらはまたの機会に(笑)


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(盆栽)の記事
健忘記。(メンテ)
健忘記。(メンテ)(2016-05-26 10:56)

今帰仁城趾 桜まつり
今帰仁城趾 桜まつり(2016-01-31 14:29)

師走。
師走。(2015-12-20 16:56)

休業中?
休業中?(2015-09-03 17:58)

激痛再び…………。
激痛再び…………。(2015-04-28 18:07)

2015年 happynewyear!!
2015年 happynewyear!!(2015-01-02 05:41)


Posted by 芝犬の小春 at 21:49│Comments(6)盆栽
この記事へのコメント
今年ボート乗ってますか
Posted by 浦添のおじい at 2017年04月17日 13:59
浦添のおじい様

お久し振りです。
ブログの更新は滞ってますが、変わらず釣行はしてますよ。
ブログ内で連絡するとお伝えしたのに約束果たせずすいません(><)
何んだかブログ更新するのが億劫になってしまって…。
浦添のおじい様はボート釣行にも慣れたでしょうか?
どうにか連絡方法があれば御誘いしたいのですがね…。
不定期更新のブログにコメント頂き有難う御座います(*_*)
Posted by フカサーフカサー at 2017年04月17日 23:33
次回、出航予定あれば教えて下さい。手解き願います。
Posted by 浦添のおじい at 2017年04月18日 09:00
浦添のおじい様

判りました。
お互いの都合が合えば宜しくお願い致します。
Posted by フカサーフカサー at 2017年04月18日 12:04
4月23日日曜日の後都合はいかがですか?
Posted by 浦添のおじい at 2017年04月21日 11:44
すいません。
当方休みは不定休でして
来週なら28日or30日が休みです!
天候次第ですが釣行するなら御一緒しましょう♩
Posted by フカサーフカサー at 2017年04月21日 21:53
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。