QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
芝犬の小春
芝犬の小春
駆け出しルアーマンです。
2013年から2馬力ボートでもルアー釣り始めました(^^)
ポイントで遭遇したら御教授お願いします。

2017年07月26日

また一つ……

はいさいっ(^^)/


連日素晴らしい海況が続いてますが、皆さんフィールドに繰り出してますか?
私も本日釣行予定で3時半に起きて行って来ましたよ♩




本日の海況予報は太平洋にある台風の影響で東海岸は波高1.5mの予報。風はほぼ無風。
地元のマイポイントでも問題なく出艇出来ますが、波が高く気持ち悪いので一年振りに西海岸の読谷方面へ。

3時半に起きて四時前には出発し、四時半には到着。
………。
マジ…………?





スロープ入口にチェーンが…(>_<)

ここもか…。



ここのスロープは管理している地元のおじいーに使用の確認して許可を貰っていて、気持ち良く使えるスロープだったのに(´-`).。oO



スロープに迷惑駐車があったのか、ゴミ問題か。
はたまた安全面の問題かは分かりませんが、また一つ貴重な楽チン出艇ポイントが無くなりました。

最近「安田漁港」や「古宇利漁港」等が釣り禁止、立ち入り禁止になったと各ブロガーが投稿してましたが、ミニボートを取り巻く環境も厳しくなっています。


私は人様にとやかく言える程立派な人間では無いので、個人的感想や思いも敢えて記載しませんが、寂しい気持ちで一杯です……。


時間に余裕も有りましたが、何となく場所変えて出艇する気分にもならずそのまま帰宅。
道具を降ろして愛犬と遊びながらブログ更新してます。


また一つ……

変なモヤモヤも愛犬と遊ぶと癒されます♪(´ε` )

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る


Posted by 芝犬の小春 at 05:51│Comments(2)
この記事へのコメント
残念ですね
最近、暑すぎて浮かぶ気がしません。
Posted by 浦添のおじい at 2017年07月26日 09:00
浦添のおじいさん


お久し振りです。
本当に残念です。今後も増えなければ良いですが…
Posted by フカサーフカサー at 2017年07月26日 11:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。