QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
芝犬の小春
芝犬の小春
駆け出しルアーマンです。
2013年から2馬力ボートでもルアー釣り始めました(^^)
ポイントで遭遇したら御教授お願いします。

2017年05月26日

2馬力メンテ

はいさいっ(^^)/~~~


梅雨の中休み。いつまで休む気なのか雨降らないですね(・・;)
本日も朝から晴天です。



さて。
天気、海況とも最高のコンディションですが残念ながら本日は仕事(釣り)は予定がある為お休みです(-_-)


早朝に愛犬の散歩を済ませ、盆栽の手入れと水やり。
玄関の掃除を片付けます。朝から忙しい(*_*)

その後は2馬力エンジンの各オイル交換を実施します。

2馬力メンテ


前回交換から半年。5〜6回の釣行だったと記憶します。


2馬力メンテ

結構汚れてますね(¬_¬)
反省です。

頻回に釣行する期間は3〜4回に1回は交換するようにしてますが、少し間が空くとついついメンテも億劫になってしまいます。


エンジンオイルと一緒にギアオイルも交換。
こちらは1年に1度か半年に1度の割合で交換してます。

2馬力メンテ

白濁もなく綺麗でした。


最後に溢れたオイルを拭き取り、トップカウルなどを撫で撫でして終了。
所要時間10分程です。

2馬力メンテ

これからも宜しく!


最後に家の愛犬(^-^)

2馬力メンテ

可愛いでしょ(笑)



  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

同じカテゴリー(2馬力ボート)の記事
再びランチ紀行
再びランチ紀行(2017-11-03 14:29)

パン屋のタレコミ…
パン屋のタレコミ…(2017-09-26 12:57)

思うこと…。
思うこと…。(2017-08-31 12:27)

休日グルメ紀行
休日グルメ紀行(2017-08-25 14:16)

ランチデート
ランチデート(2017-08-21 22:45)

2馬力ガイド
2馬力ガイド(2017-08-19 08:03)


Posted by 芝犬の小春 at 08:59│Comments(4)2馬力ボートルアー釣り
この記事へのコメント
ご無沙汰です
ネットで屋嘉ビーチ隣で出港できそうな所ありましたが、釣りポイントとしてどんなですかね。名護湾もよさそうですね。
Posted by 浦添のおじい at 2017年05月26日 11:31
浦添のおじぃ様

出艇場所については、こちらで詳細書き込むと色々面倒な話になるので控えます。すいません。
ですが、金武湾や名護湾は言わずと知れた実績ポイントです。それぞれポイントの特性や釣れる魚種も違ってくるので、他の人が釣れてるからとポイントを選定するより、自分の通い詰める事の出来るポイントを先ずは見つけ、自分自身そのポイントの特性を理解できると、別のポイントにも応用が利くようになると思います!
偉そうな事言ってすいません(-_-)

最後に、2馬力ボートの特性上、特に単独釣行などでは出艇場所の選択は大事ですよね。楽に出艇できる場所は県内そう多くはありません。
今使える出艇場所を使用禁止にならないようお互いマナーを守って行きましょう!

その為にも自分が使用してる出艇ポイントは1度ご一緒させて頂き、ローカルルールや危険な場所など説明しながらお伝えしたく思います。
ご理解宜しくお願い致します(>_<)
Posted by フカサーフカサー at 2017年05月26日 17:18
こんにちは〜

2馬力はメンテが命ですね〜‼️

オイル交換やギアオイル交換……勉強なりやす‼️
Posted by ♪タ~メンBOY♪♪タ~メンBOY♪ at 2017年05月26日 19:05
♩タ〜メンBOYさん♩


小馬力の船外機は高回転で仕事しまくってくれてますからね(^^)
リスクは自分で一つ一つ潰しておきたいです^_^
Posted by フカサーフカサー at 2017年05月26日 21:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。